最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 瀋陽日本人会の幹部との歓談 | トップページ

2009年12月 2日 (水)

瀋陽市高官たちと会食

1124午後、教師の会の幹事をしている私たち瀋陽市人民政府の人たちに招かれて、一緒に食事をした。インターコンチネンタルホテルの横のビルにあるレストラン街のなかの店だった。

1021日に、教師の会の幹事の一人の高澤先生が、来年度の日本語文化祭の開催に、瀋陽市の後援をお願いするために市政府まで一人で出かけた。瀋陽大学の教え子の一人が瀋陽市当局の幹部の息子という伝手をたどって訪ねたそうである。

幹部に会っていろいろと説明をしたところ、そのような催し物はとても意義がある、是非後援しようと快く引き受けてくれた上に、教師会の幹事のメンバーと一緒に歓談しようと席を設けて誘われたのだった

当局の人たちが4人来て、こちらは5人。5時半から8時半まで、初めて会ったのに、じっくりと落ち着いた、そして友好的な食事会だった。高澤先生はこれで会うのは二度目だが、既に先方からは朋友扱いである。私以外飲める人たちが揃っていたのも、良かったようだ。1949年以来新しい中国だが、それでも男は飲めないと英雄にはなれないみたいだ。

来年は札幌市と友好都市締結以来30周年の節目だという。このほかには川崎市と友好都市を結んでいる。どうして札幌と友好都市になったのですか?

地理的環境が似ているが、それだけではなく、これには加藤亨さん(ずっと以前は北海道道議会議員だろうか?)の貢献が大きかったという。彼は中国生まれで、瀋陽の前身である奉天に育ち、戦後は両都市交流の架け橋として活躍したという。4年前の25周年の記念式典には、92歳の加藤さんも参加して、瀋陽市の名誉市民の名誉を送られた。

この加藤亨さんについては、その後でネットで調べたが、おそらく加藤亨さんの後継者と思われる「ちば英守北海道議会議員」のサイトで25周年の記念式典の記事を見つけたのと、加藤亨さんの名前で「瀋陽会」という日中友好促進団体があることが分かっただけだった。

http://jp.jnocnews.jp/news/show.aspx?id=12123

営々として築いていく人々の営みは、歴史の中にどんどん飲み込まれて、失われていく。

瀋陽市のお偉方と一緒に話していると、日本語文化祭のイメージは、学生が舞台で歌、劇、踊りを披露するだけではなく、催し物には豪華に賞品を出し、舞台では日本美術の紹介も行い、客席を外に出れば金魚すくいもあり、たこ焼きも売っている盛大なお祭りのイメージが段々ふくらんできた。こうなると必要な費用を何とかして集めなくてはならないことになる。

その翌日になって、ご馳走になった礼状を書いたときに、今中国からホームページがアクセスできない不便について書き加えた。

遮断されたので別に作ったホームページにもアクセスできないし、更新も出来ない。私たちのホームページが問題になっているのではなく、日本その他の各国からの情報流入とここからの発信が止められているのだと思う、とも書いた

中国のサーバーを利用すれば良いと思うけれど、日本語で使えるのか、無償サーバーを利用してきた私たちとしてはいくら掛かるのか気になるし、何しろ中国語が不自由なのでなかなか踏み出せないので、適当なサーバーが会ったら紹介して欲しいとお願いした。

すると
24日に会ったうちの一人から返事のメイルが届いた。

私が希望しているサーバーは、単なる日本語が使えるコンピューターなのか、もっと詳しい状況を聞いた上で、できる範囲でお手伝いしようという返事だった。

それでこちらは喜んで、長文の事情説明のメイルを書き送って、先方の反応を待っているところである。

20091202 山形 達也

« 瀋陽日本人会の幹部との歓談 | トップページ

中国」カテゴリの記事

コメント

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/uzeqi8p


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/z69f5mt/


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.specover.com/mc8nx2q/


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/45e3j-p/


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/r4k5bck/


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://9ugvcty.tida.psyrents.net/

ここの女http://proteinwater.info/ent/quq1bo8/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/buvj3ye/


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/71sg57x/


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://63yksqm.zet.hatu-miku.com/


お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://mugi.zozozoi.net/-rjelc4/

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://hatu-miku.com/entry/k2r263m
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/qms3x96/


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://vkw01z5.ray.furuban.info/


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://hlr4pw2.high.nurupopo.net/


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/tz-o50f/


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/v2s8s7i/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/q547nf5/


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://q-hm8ih.vega.topemope.net/


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://9oys2n2.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://7sn5c5q.ino.bentmen.net/


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://19rhil1.gim.uerock.net/

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yahoosearch.me/hen/olwzflh


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/dew/451bco2/


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://fls7mby.karl.houtyu.com/


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://5ayd6ey.ran.tooben.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://s36jmqd.pen.vecter7.net/


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/8-e2dq9/


そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://6rrmh1p.less.g-killing.net/6rrmh1p/


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://cq5f12b.pai.fedrick.net/


今時こんなバイトがあるなんて知らんかったわ俺ww
月要振るだけで1回6万てマジ楽チンじゃねえの??ww
http://cham-news.net/ok/lnewig5/


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://s9db5hf.less.g-killing.net/


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://v1-t3mk.yes.snapknap.com/


http://3fff-zl.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)


コレまじぱねェわ…
http://d2-iso-.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww


http://18dspk-.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://o9i0t0-.high.nurupopo.net/


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://7q0wuj9.das.murapon.net/


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://pyrvkhq.gim.uerock.net/


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://g64n83g.gim.uerock.net/


紳助引退の真相はこちら
http://a312oea.ato.zetto.info/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185105/32456847

この記事へのトラックバック一覧です: 瀋陽市高官たちと会食:

« 瀋陽日本人会の幹部との歓談 | トップページ